FC2ブログ

Entries

大倉ちゃん 頑張って!

今晩ワンツー

今日もいい天気で良かったっす!(仕事でずーっと会社の中であまり天気とは無縁なのに)

大倉ちゃんソロコンもあと1日になったね。明日参戦の方は気合い入れて下さい、みんな泣いちゃうのかな?忠義さんも泣いちゃうのかな?両者悔いのないように頼むぜ 頑張れeighter!ファイト忠義!

私事ですが!
私もいちおう車(ダイハツムーヴカスタム4輪駆動)の免許証を持っていまして毎日の通勤も車にお世話になっているんです。(会社はパートで朝9時からの勤務です) 先日、あれは雨の日だったな、いつもと変わらず運転していると途中で何かおかしいんです、車が重たく感じたんです(19歳から運転しているのでそれくらいは感じます)車がどうも右側に寄って行くんですよ「あれ!やっぱりおかしいぞ」て思い一秒かなハンドルから手を離したんですよ、するとやはり車が右側にセンターラインに向かってます、重い重いハンドルも重い、先方に車が駐車出来る場があったのでそこへ何とか移動して下車したら右前タイヤがペシャンです、今にもホイールから外れそうです!?びっくりです!えー 何で~!? 私はタイヤ交換が出来ません「どうしよう!?そうだ旦那さんに電話してタイヤ交換してもらおう」と仕事中の旦那さんに電話して事情を説明して来てもらってスペアタイヤを着けてもらって少し遅刻したものの会社に
行きました(旦那さんは勿論会社は時間抜けっす。こんな時はやはりJAFに入っておくべきだと感じたんです。ちなみに旦那さんは入会してますが、私は家族入会をしましょ)会社帰りにタイヤを新タイヤに変えないとあかんのでスタンド(行きつけのJA)に寄って~と思ってスペアタイヤで運転してたんですが音がうるさいし、スピードも出ません。でも私は頑張っていつもと同じようにアクセルを踏む、車は頑張る、頑張るが頑張り過ぎた結果は白い煙がボン!またびっくりです。
煙が!スタンドは目の前にある あと300メートル行けばスタンドなのに~。頭がパニックになるわ道路脇に車は置いてるからあたりそうになるわ、早くこの状態を打破せねばとまた旦那さんに電話をして(午後5時前)仕事終わりに来てもらうことにして、しかしこのままだと駄目だからスタンドに電話をしてまた状態説明して車まで来てもらって、煙の原因はオイルではない、オーバーヒートでもないのでとりあえずこの場所は危険だからスタンドまでゆっくり走って行こうと!怖いがゆっくり走って行きました。そうしてるうちに旦那さんが仕事終えてやって来てくれました ホッ!まずタイヤを変えよう 前だけでいいかなーと思ったけどこの際だからと4本交換です。スタンドの人にあーやないか こーやないかと色々とお世話になり結局は動力の方がいかれてるんかなオイルが・・・。スペアタイヤのサイズが本タイヤのサイズと違うからそこらへんでおかしいんと違うか~とも、購入した店で見てもらったのが一番とのことで購入店に
電話したら時間が営業時間過ぎるし積載車もない、代車もないし車の保証も切れてるから・・と言われ(去年3月に8か月落ちの新古車で購入したのに)断わられ、するとスタンドの人がJAサービスに電話したら見てもらえると教えてくれて電話をしてサービスの場所まで車を走らせ(タイヤは変えているから安心かなと)するとやはり購入店で見てもらった方がいいんとちがうかなーと!最後はダイハツに行きました。ディーラーですからね。長い話しの結果は「スペアタイヤを前にはかない」とのことでした。知らなかったです。特に今のスペアタイヤは昔と違って径が小さく出来ているので履き替えるんだったら後ろにスペアタイヤ、前には後ろで履いていたタイヤを着けた方が良かったと。説明書に書いてあると言われました。ほんまにしっかり書いてあったみたいっす!?でもさーそんなことは知ってる人は少ないと思われます。それに説明書もなかなか読まないよ!オートマチック車、4輪駆動は気をつけて下さい。結局部品交換しても
らって無事に車は生還して私の元に戻ってまいりました。ほんまに大変な夜でした。説明書は読みましょう。

丸ちゃんもまだ免許証取得して1年もたってないし気をつけてほしいです。でも運転している丸ちゃんが私には想像出来ません。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eighter221.blog24.fc2.com/tb.php/8-89a015bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

せなるな

2006年「新堂本兄弟」にゲスト出演していた方達に何故か惹かれたのです。その方達は「∞SAKAおばちゃんROCK」を歌われてました。あの時の「一問一答」での返答にアイドルを超えた面白さを感じました。勿論、ビジュアルはナイスーでした。あれから・・・・です。40代頑張ってeighterしてます。こんな私でもよろしかったらお友達になって!

Extra

プロフィール

せなるな

Author:せなるな
2006年「新堂本兄弟」にゲスト出演していた方達に何故か惹かれたのです。その方達は「∞SAKAおばちゃんROCK」を歌われてました。あの時の「一問一答」での返答にアイドルを超えた面白さを感じました。勿論、ビジュアルはナイスーでした。あれから・・・・です。40代頑張ってeighterしてます。こんな私でもよろしかったらお友達になって!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード